人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウフフ、ひそかに変更中


by yuki-inovator
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芋掘りand栗拾い!!

芋掘りand栗拾い!!_e0047310_6423915.jpg

心配してた台風17号もたいしたことなくて、無事「むさしの村」へ!
予定時刻よりだいぶ早く現地へ到着。
乗り物5回券をもらったのでみんなで園内のアトラクション(かなり子供向け!?)へレッツゴー!!
まなはメチャメチャ嫌がってたけど、ジェットコースターに無理やり乗せてしまった!!
こうははりきってずる込み。なんとか連れ戻し列に並ぶこと約3分。とってもすいてる全てのアトラクション、ほとんど並ばずにのれました。
しか~し!!子供だましと馬鹿にしていたらこれまた驚きの連続!!
3歳の子供が乗っていいの??と不思議になるくらい激しいジェットコースター!!
もちろん、富士急ハイランド並とはいかないにしろはなやしきより怖い!!
なんだか絶叫マシ~ンに行きたくなっちゃったな~…
昔はよくいったのに…
なんて哀愁にひたりながら次なるアンパンマンショーへと進むのであった。





栗拾いと芋ほり開始!!
栗のイガってすごくいたい。軍手してても突き刺さる。
カップ一杯拾うまでにまなが半べそかいてしまった。半分もはいってないのに「もうやめる」宣言。しかたないから手伝ってあげてから芋ほり会場へ。

きれいに並んだ芋のツルをシャベルを使って掘りまくる。
意外と深く埋もれてる~
今日はじめて汗が出た!!
土をのせたシャベルはとても重く、農業する人って大変なんだな~とつくづく思いました。
結果は大収穫で両手でもてないほどに。
サツマイモは3日間干すと甘くなるそうで、ただいま乾燥中!!
何つくろうかな~と考え中です。
by yuki-inovator | 2005-09-25 15:42 | children